2016/08/07 17:59

大渕弁護士問題に上西小百合がしゃしゃり出た!「擁護した橋下徹への私怨」!?

20160807uenishi

 8月2日、テレビでも活動している大渕愛子弁護士が、依頼人からの着手金を不当に受け取ったとして東京弁護士会から「業務停止1カ月」の懲戒処分を受けた。これについて大渕は会見で「私の認識不足でした」と謝罪。今後はテレビ出演を含めて業務を停止するという。

 本人の言うとおり、今回依頼人が利用した「法テラス」の援助制度についての大渕の認識不足は否めない。しかし、「業務停止1カ月」が重過ぎるのではないかとの論議が巻き起こっている。

「大渕が所属する事務所の顧問弁護士である橋下徹は『戒告が相当』であるとして法的手続きを取るようです。ほかにもテレビでおなじみの菊地幸夫、北村晴男両弁護士も口々に『重い』『厳しい』と述べています」(週刊誌記者)

 この問題に、ここぞとばかりにしゃしゃり出てきたのが上西小百合衆議院議員だ。弁護士の無知による依頼者被害の発生について国会で質問趣意書を提出すると言うのだ。

「オイシイ匂いをかぎ付けたかのような上西議員の登場に、ネット上では痛烈な批判が殺到。『この人が議員をやっていることのほうが問題』『こういうところに付け込んでくるのが嫌い』『アンタが追及したら大渕の味方が増える』などのほか、上西議員本人は『橋下徹さん関係なく』とは書いていますが、やはり『橋下憎し』『橋下への執着』『私怨』などと思われているようです」(芸能ライター)

 上西は、なぜこうも橋下の周りをうろついては存在感をアピールするのだろうか。過度の怨念でないとすれば、もはやそれは愛としか呼べないほどの執着ぶりにしか見えないのだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング