神田愛花、「『ゴゴスマ』を辞めて裏番組MC」をエールで送り出すTBSの“余裕”

 フリーアナウンサーの神田愛花が12月22日、コメンテーターを務めていた「ゴゴスマ~GO GO!smile~」(TBS系)を卒業すると番組内で発表した。

 番組最後に司会の石井亮次アナウンサーから話を振られた神田は、「本当に皆さん、短い期間でしたけどありがとうございました。来年の1月9日から、なんと真裏の番組を担当することになりました。石井さんとはライバルみたいになってしまいますが、ライバルのライバルは味方といった見方もありますので、切磋琢磨させていただきたい」と笑顔であいさつ。石井アナは「お昼をともに盛り上げましょう」とエールを送った。

 神田は、2023年1月9日から始まる新番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)のMCを、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気、澤部佑と務める。毎週月曜から金曜午前11時45分から約3時間の放送で「新時代の“平日お昼の生バラエティ”」をコンセプトに掲げている。

「もしも神田が『番組を卒業します』発表だけして、年が明けたら真裏の番組にシレッと出演していたとなると、バッシングされたかもしれません。きちんと先に言ってしまったのはいい作戦だったと思います。一方、TBSサイドにしても、真裏の番組に出る神田を気持ちよく送り出したことで懐の深さを感じさせました。互いにウインウインだったのではないでしょうか」(週刊誌記者)

 昼のワイドショーとしては人気上位の「ゴゴスマ」。高視聴率だからこその余裕なのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング