アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

エイジングケア
2024/06/07 07:14

下腹部デリケートゾーン「ボディソープでわしゃわしゃ洗い」はダメ!あの女性所長が核心ポイント解説

エイジングケア
2024/06/07 07:14

 フェムテックとは、女性特有の健康の課題をテクノロジーで解決する製品やサービスのこと。世界のフェムテック市場は、昨年で66 億 9 000万ドル、2024 年には 77 億 5000万ドルの市場規模で、何と 2032 年までに 296 億 2000万ドルに成長すると予測されている。まさに、女性をいたわることが、これからの世界を明るくするという。中でも、女性たちは顔よりも下腹部の“デリケートゾーン”のスペシャルケアが大事となる時代が来るというのだ。

 とはいえ、デリケートゾーンはなぜスペシャルケアをしたほうがいいの? ボディソープでわしゃわしゃ洗うのではダメなのだろうか。

 女性の心地よい生活をテーマに「性活」に活かせる食材の栄養や性の知識を各種SNSで発信し、多くのセミナーを開くといった活動を“研究所”の形で立ち上げ行っている女性所長「まゆなむ」氏に聞いた。

「敏感肌用のソープで洗うだけじゃいけないのか、とよく聞かれるのですが、デリケートゾーンは他の体の部位よりも皮膚が薄くて敏感です。なので、 専用のケアアイテムを使うことがお勧めです。市販のボディソープはいくら弱酸性といっても洗浄力が高いものも多く、デリケートゾーンの皮膚や粘膜には刺激が強すぎる可能性があります。また、多くの悩みの種である乾燥やかゆみ、炎症、黒ずみの原因になることも。一方の専用のアイテムは、デリケートゾーンに適切なpHバランスを保ちつつも、優しい洗浄成分が特徴です。もっとおススメは、洗ったあとの保湿です。デリケートゾーン専用の保湿剤を使えば、健康を保ち、快適な状態を維持することができます」

 50代の美容ライターが、こうつけ加える。

「フェムケア? って最初聞いた時は、商売でまた変な造語を作っちゃって!と思っていたんだけど、記事を書くのに試してみたら、やるのとやらないのと、自分の毎日のモチベーションが変わったので驚きました。若い頃からやっておけばよかったー、そうすれば更年期も少しラクだったかもと。つい最近、彼氏にプレゼントで高級デリケートソープをおねだりしました」

 彼女に、化粧品ではなく、デリケートケア商品をプレゼントするのが通な時代が来る!?

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

シナモンは冷えに効くが要注意、管理栄養士YouTuberが明かした「生八つ橋の許容量」に大反響

冬本番を迎え、暖房器具が活躍する季節となった。そんな中、冷え対策やアンチエイジング効果が期待できる画期的なスパイスとして「シナモン」を紹介したのは...

子どもが喜ぶ手作りおやつ「たこ焼き器」で作る簡単お菓子はコレ!

「たこ焼き器」の丸い形と手頃なサイズ感を生かせば、子どもと一緒に楽しめる、可愛くて美味しいおやつが簡単に作れますよ。家族みんなでワイワイ盛り上がれ...

【医師が解説】季節の変わり目は「抜け毛」が増える!原因となるNG習慣と予防策とは?

40代以上の女性から「抜け毛が気になる……」という声をよく聞きます。実は、その原因は加齢だけでなく季節も関係しているのだとか。DMH副理事長の辛島...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop