2017/01/12 10:15

着ぐるみ&自虐ネタ…元SMAP・中居正広の向かう先は吉本芸人?

20170112nakai

 1月7日放送「めちゃ×2イケてるッ! 勝ち負けだけじゃねえ新春大仰天SP」(フジテレビ系)にサプライズ出演した元SMAPメンバーの中居正広。今年が酉年であることにちなんで、ニワトリの着ぐるみを着用して番組冒頭から出演したのだが、着ぐるみを脱ぎ、中居であることを明かしたのは番組終了直前の15分ほどしかなかった。

 しかも、着ぐるみを脱ぐ前は、あたかも番組レギュラーであるお笑いコンビ・極楽とんぼ加藤浩次の相方・山本圭壱であるかのような思わせぶりな動きを見せていたため、「中居の扱い方がまるで芸人」「やっぱり中居は今年の9月にジャニーズ事務所を辞めて吉本入りするのでは?」など、世間から心配の声があがっている。

 中居は番組内で昨年12月26日に放送された「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)最終回でのエピソードトークを展開。SMAPメンバーが5人そろって最後に熱唱した「世界に一つだけの花」で、「今まででいちばん(音程を)当てにいったんですよ。でも1つも当たんなかった」と自虐ネタを披露して爆笑を誘った。

「特に『めちゃイケ』では、これまでも芸人のような扱い方をされてきてはいました。しかし、今回のようなSMAP解散ネタは、いつまでも使い続けられるものでもないはず。中居はバラエティスキルが非常に高いタレントですが、今後はMCスキルをさらにアップさせ、司会業に力を入れていくことになるでしょう」(テレビ制作会社スタッフ)

 1人のタレントとなった中居を温かい目で見守りたいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング