2017/01/23 18:14

揉むだけじゃない?吉井怜、高垣麗子さんも実践する肩こり対処法

20170123katakoritaisho

 肩こりは特にデスクワークの人にとって深刻な悩み。電通九州が2015年8月に行った「通信販売利用実態調査」によれば、健康に関する悩みの1位が「肩こり・腰痛がある」でした。特にデスクワークではなくとも、女性は肩がこるようです。

 もちろん、芸能人だって肩はこります。一体、どうやって解消しているのでしょうか。

●吉井怜さん「耳つぼジュエリー」

女優の吉井怜さんの肩こり対策は、耳つぼジュエリーのシール。肩こりに効く、耳にあるつぼにシールを貼っているのだそうです。つぼについて詳しい邱淑恵さんによれば、耳には「肩こり帯」と呼ばれるものがあるそうです。ここを刺激することは、肩をもむより効果的といわれているので、耳つぼにアプローチすることは肩こり対策として試す価値がありそうです。

●高垣麗子さん「カフェインを控える」

モデルの高垣麗子さんは、コーヒーや緑茶などのカフェイン飲料を控える生活を送ると、自律神経の乱れが整うのだそうです。同時に肩こりや疲れやすさも軽減されるといいいます。

 コーヒー好きな人は、一度カフェイン断ちしてみるのもいいかもしれません。ただ、高垣さんもコーヒー好きだそうで、最近はカフェインレスの「デカフェ」に代えているそうですよ。

 ただもんだりストレッチをしたりするだけではなく、肩こりには色んなアプローチがあるものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング