揉むだけじゃない?吉井怜、高垣麗子さんも実践する肩こり対処法

20170123katakoritaisho

 肩こりは特にデスクワークの人にとって深刻な悩み。電通九州が2015年8月に行った「通信販売利用実態調査」によれば、健康に関する悩みの1位が「肩こり・腰痛がある」でした。特にデスクワークではなくとも、女性は肩がこるようです。

 もちろん、芸能人だって肩はこります。一体、どうやって解消しているのでしょうか。

●吉井怜さん「耳つぼジュエリー」

女優の吉井怜さんの肩こり対策は、耳つぼジュエリーのシール。肩こりに効く、耳にあるつぼにシールを貼っているのだそうです。つぼについて詳しい邱淑恵さんによれば、耳には「肩こり帯」と呼ばれるものがあるそうです。ここを刺激することは、肩をもむより効果的といわれているので、耳つぼにアプローチすることは肩こり対策として試す価値がありそうです。

●高垣麗子さん「カフェインを控える」

モデルの高垣麗子さんは、コーヒーや緑茶などのカフェイン飲料を控える生活を送ると、自律神経の乱れが整うのだそうです。同時に肩こりや疲れやすさも軽減されるといいいます。

 コーヒー好きな人は、一度カフェイン断ちしてみるのもいいかもしれません。ただ、高垣さんもコーヒー好きだそうで、最近はカフェインレスの「デカフェ」に代えているそうですよ。

 ただもんだりストレッチをしたりするだけではなく、肩こりには色んなアプローチがあるものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング