吉高由里子じゃ悲壮感がない?ネット上は「タラレバ娘」妄想キャスト祭りに!

20170123yoshitaka

 1月18日にスタートしたドラマ「東京タラレバ娘」(日本テレビ系)が女性の間で話題になっている。「全員30歳彼氏なし」という設定を演じる吉高由里子、榮倉奈々、大島優子が「かわいすぎる」「こんな子なら男が絶対に寄ってくる」「リアリティがない」と嘆くアラサー女性が続出しているというのだ。

 さらにネット上には「この人に演じてほしい」という“妄想キャスト”も挙げられている。

「設定年齢は30歳を大きく上回りますが、吉高演じる倫子を井森美幸、榮倉演じる香を森口博子、大島演じる小雪を島崎和歌子といった声や、倫子を深津絵里、香を片瀬那奈、小雪を尾野真千子など、キーポイントは“年齢による悲壮感が出せる女優”を推す声がほとんど。中には大久保佳代子、いとうあさこ、椿鬼奴の3人にパロディ版を演じてほしいといった声まであります。ドラマの3人にはまったく悲壮感がなく、キラキラしていましたからね」(女性誌記者)

 初回視聴率は13.8%。前クールの同局同時間の「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」も「リアリティがない」と叩かれながらも初回視聴率の12.9%をほぼキープし。終わってみれば平均視聴率12.4%の高い評価。「東京タラレバ娘」も同じく高い数字のまま最終回まで視聴者をクギ付けできるか。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング