みなさんは、デートでどんな場所に行きたいですか? ロマンチックなイルミネーション、ゆっくりお話ができるレストランなど、相手やそのときの気分によって行きたいデートスポットってありますよね。でも、あなたの恋愛、デート先によってはちょっと危険なのかもしれませんよ。
■危険なデート先とは?
今までショッピングや食事などのデートに誘ってくれていたカレが、もしあなたを映画鑑賞や美術鑑賞に誘うようになったら、それは要注意なサインかもしれません。
なぜなら、映画鑑賞や美術鑑賞は、お互いに話をしない時間があっても困らないデートだからです。「話をしたくないなという気分だから映画に誘ったのかも?」という目でカレを見てみて、言動におかしいところがないか探ってみましょう。
■映画鑑賞でも危なくないパターンとは?
ただ、映画鑑賞に誘われても問題ないこともよくあります。例えば、相手も自分も映画が好きだったり、会話に出てきた映画が公開されたりした場合などです。また、映画鑑賞の後の食事の時間がしっかり取られている場合も、それほど心配する必要はないでしょう。
絶対にNGなのは、今まで一度も映画になんて誘ってこなかったカレが映画に誘ってきて、映画が終わったらすぐ帰るようなデートです。
■カレの“飽きてきた”サインを見極めてみて
会話をしなくてもよいデートに誘われて不安になったら、他にカレから恋愛に飽きているようなサインが出ていないか確認してみてください。例えば、既読スルーが増えたりLINEの返信時間が遅くなったり。または、デートの回数が減ったり、1回のデートの時間が減ったりするのも赤信号ですよ。
大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。