小栗旬が12年ぶりに「ま~きの!」披露、「花男」ファンが悶絶のツイート!

20170405_asajo_oguri

 俳優・小栗旬のモノマネでブレイクしている芸人がいる。それが、お笑いコンビ「土佐兄弟」の土佐有輝と、ピン芸人「おばたのお兄さん」の2人だ。

 最近では「超ハマる!爆笑キャラパレード」(フジテレビ系)に揃って出演。ドラマ「花より男子」(TBS系)のセリフ「ま~きの!」という小栗のモノマネをネタに、2人の小栗旬そっくりさんが漫才をする「マロンマロン」というコンビまで結成。これが話題となり、いまや2人のツイッターフォロワー数が一気に急増するほどの人気ぶりを見せているのだ。

 そんななか、モノマネされている張本人・小栗が、3月30日の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演。土佐兄弟は面識があるが、「おばたのお兄さんに会ったことがない。一言モノ申したいのでセッティングしてほしい」と要望。番組がドッキリロケを敢行し、2人の初顔わせがセッティングされたのだ。

「本物の小栗を前に、おばたのお兄さんは緊張しまくり。しかもネタをやらされるや『やり過ぎじゃない?』と小栗にツッコまれ、シドロモドロでした。ただ、礼儀正しく被っていたカツラを取って挨拶するなど、おばたのお兄さんがあまりにもいい人だったので、それ以上『あまり言えなかった』と小栗も恐縮していました」(テレビ誌ライター)

 結局、「怒られない程度に真似させてもらっていいですか?」という要望に「もちろんです!」と小栗は快く返答。めでたく“本人公認”を得ることとなったのだ。

「しかも驚いたのは、このやり取りの後に小栗が本家本元の『ま~きの!』を12年ぶりにテレビで披露したことです。これには往年の『花男』ファンも歓喜。テレビの前で悶絶しながらツイートした人も多かったようです(笑)」(前出・テレビ誌ライター)

 また、このやり取りに「おばたのお兄さんの真面目な人柄が伝わった」「本当に小栗旬が好きだということがわかった」と、小栗ファンからも公認を得るカタチとなったおばたのお兄さん。

 今後は堂々と、マロンマロンのネタができることになりそうで、ますます楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング