2017/04/05 10:15

小栗旬が12年ぶりに「ま~きの!」披露、「花男」ファンが悶絶のツイート!

20170405_asajo_oguri

 俳優・小栗旬のモノマネでブレイクしている芸人がいる。それが、お笑いコンビ「土佐兄弟」の土佐有輝と、ピン芸人「おばたのお兄さん」の2人だ。

 最近では「超ハマる!爆笑キャラパレード」(フジテレビ系)に揃って出演。ドラマ「花より男子」(TBS系)のセリフ「ま~きの!」という小栗のモノマネをネタに、2人の小栗旬そっくりさんが漫才をする「マロンマロン」というコンビまで結成。これが話題となり、いまや2人のツイッターフォロワー数が一気に急増するほどの人気ぶりを見せているのだ。

 そんななか、モノマネされている張本人・小栗が、3月30日の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演。土佐兄弟は面識があるが、「おばたのお兄さんに会ったことがない。一言モノ申したいのでセッティングしてほしい」と要望。番組がドッキリロケを敢行し、2人の初顔わせがセッティングされたのだ。

「本物の小栗を前に、おばたのお兄さんは緊張しまくり。しかもネタをやらされるや『やり過ぎじゃない?』と小栗にツッコまれ、シドロモドロでした。ただ、礼儀正しく被っていたカツラを取って挨拶するなど、おばたのお兄さんがあまりにもいい人だったので、それ以上『あまり言えなかった』と小栗も恐縮していました」(テレビ誌ライター)

 結局、「怒られない程度に真似させてもらっていいですか?」という要望に「もちろんです!」と小栗は快く返答。めでたく“本人公認”を得ることとなったのだ。

「しかも驚いたのは、このやり取りの後に小栗が本家本元の『ま~きの!』を12年ぶりにテレビで披露したことです。これには往年の『花男』ファンも歓喜。テレビの前で悶絶しながらツイートした人も多かったようです(笑)」(前出・テレビ誌ライター)

 また、このやり取りに「おばたのお兄さんの真面目な人柄が伝わった」「本当に小栗旬が好きだということがわかった」と、小栗ファンからも公認を得るカタチとなったおばたのお兄さん。

 今後は堂々と、マロンマロンのネタができることになりそうで、ますます楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング