2017/06/04 10:15

綾野剛、「フラ恋」視聴率低迷でも“剛くん萌え”女子が急増中

20170604_asajo_ayano

 4月から日本テレビでスタートした綾野剛主演の「フランケンシュタインの恋」。異色のラブストーリーが注目を浴び、初回の視聴率は11.2%と、まずまずの出だしでスタートしたものの、第2話で7.3%に下落。その後も回復が見られず、第5話では、6.1%。第6話では、6.6%と低迷したまま。スタッフは頭を抱えていると言う。しかし、そんな視聴率の低迷ぶりとは裏腹に、綾野は役作りにおいて新境地を開拓、ファンを喜ばせているという。

「綾野が演じるフランケンシュタインは、人間以上にピュアで優しい役どころ。念願かなって初デートするシーンでも、横断歩道を手を挙げて渡る子供たちを見て、自分も手をピーンと挙げて渡ったり、難病を抱える彼女を一途に思い続ける姿が“かわいすぎる”と評判を呼んでいます」(テレビ誌記者)

 実際ネットでは「綾野剛に癒された」、「はじめてのお使い@怪物さんバージョンのようで最高」と称賛のコメントが寄せられている。さらには、「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)にゲスト出演した際に撮影され、「フランケンシュタインの恋」公式インスタグラムにアップされた写真が、これまた“萌え”だと、注目を集めている。

「綾野が2匹の子犬を抱え微笑むワンショットに“犬派?猫派?どっち?”というコメントが添えられたこの写真に、ファンの視線は釘づけになったと聞いています。“断然剛くん派”“剛くんしか目に入らない”といった、萌えコメントが殺到しました」(番組関係者)

 視聴率の低迷ぶりには頭を抱えているが、“可愛い萌えキャラ”が予想以上にウケ、綾野としてもまんざらではない様子。これまでも正義の味方から悪役まで、様々な役を演じ「演技派カメレオン俳優」と呼ばれた綾野剛。新たに加わったキャラを観たいなら、是非「フラ恋」を見るべきではないか。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング