2017/06/30 10:14

木村拓哉の「二宮だったら安心できる」発言が批判を浴びたワケ

 SMAP解散騒動ですっかりヒールのイメージが定着してしまった木村拓哉。主演映画「無限の住人」は惨憺たる結果に沈んだが、気持ちはすでに、嵐の二宮和也と共演する18年公開の映画「検察側の罪人」に向かっているようだ。

「木村はラジオでクランクインが近づいていることを明かし、衣装合わせや監督との顔合わせも済んだのだとか。二宮と食事をしたそうで『一人の表現者としても共演者としても、彼だったら全然安心できるなって印象』とコメントしていました」(芸能ライター)

 先輩らしい木村の発言だが、二宮ファンにとってはこれが“上から目線”と受け取られたようで、密かに木村に対するブーイングが起こっているという。

「役者志向の二宮は、演技については定評がありますからね。『“何をやってもキムタク”と評される人とはレベルが違う』『いくら先輩でも“安心できる”は失礼』『本格的な映画作品にたくさん出て名優たちと共演しているのはニノだ』というのが二宮ファンの気持ちのようです。もちろん、木村も二宮の演技力は認めているところ。それでも二宮が、『木村くんが主演』とあくまで先輩を立てる姿勢を貫いてくれることで、『安心』と表現したのでしょう」(前出・芸能ライター)

 後輩に向けた最高のホメ言葉のようにも思えるが、今の木村は、何をやっても裏目に出てしまうようだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング