2017/06/30 10:14

木村拓哉の「二宮だったら安心できる」発言が批判を浴びたワケ

 SMAP解散騒動ですっかりヒールのイメージが定着してしまった木村拓哉。主演映画「無限の住人」は惨憺たる結果に沈んだが、気持ちはすでに、嵐の二宮和也と共演する18年公開の映画「検察側の罪人」に向かっているようだ。

「木村はラジオでクランクインが近づいていることを明かし、衣装合わせや監督との顔合わせも済んだのだとか。二宮と食事をしたそうで『一人の表現者としても共演者としても、彼だったら全然安心できるなって印象』とコメントしていました」(芸能ライター)

 先輩らしい木村の発言だが、二宮ファンにとってはこれが“上から目線”と受け取られたようで、密かに木村に対するブーイングが起こっているという。

「役者志向の二宮は、演技については定評がありますからね。『“何をやってもキムタク”と評される人とはレベルが違う』『いくら先輩でも“安心できる”は失礼』『本格的な映画作品にたくさん出て名優たちと共演しているのはニノだ』というのが二宮ファンの気持ちのようです。もちろん、木村も二宮の演技力は認めているところ。それでも二宮が、『木村くんが主演』とあくまで先輩を立てる姿勢を貫いてくれることで、『安心』と表現したのでしょう」(前出・芸能ライター)

 後輩に向けた最高のホメ言葉のようにも思えるが、今の木村は、何をやっても裏目に出てしまうようだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング