日野皓正の暴力を批判した坂上忍に「ビンタ被害」の苦い過去

 8月31日に発売された「週刊文春」などの報道で、ジャズトランペット奏者の日野皓正が東京・世田谷区で行われたコンサートの最中、ドラムを演奏していた男子中学生の髪をつかみ、顔に往復ビンタをしたことがわかった。

 このコンサートは地元の区立小・中学生の共演イベント。日野をはじめとしたプロの演奏家の指導のもと、小・中学生らは約4カ月間、練習を重ね、この日は晴れのステージを迎えていた。しかし、ドラムの男子中学生のソロパートの演奏が長すぎるとして、日野は止めようとして暴挙に出てしまったという。

 同日に放送されたバラエティ番組「バイキング」(フジテレビ系)では、この問題にフォーカス。MCの坂上忍は「(これまで)ビンタ程度は、暴力とは感じていなかった。悪いことしたら、ビンタくらいされていたので」と自身の経験を話したあと、現在は子役育成にも携わっている自身の立場から「叩かないし、叩く必要がないし、今のご時世、叩いちゃダメだし、三拍子揃っている。だからこそ、もったいない」と日野の行動に遺憾の意を表した。

 実はそんな坂上に、ビンタに関する苦い過去があるとエンタメ誌記者は言う。

「坂上が2014年5月5日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に出演した時、あるトラブルを明かしています。なんでも15~16歳の頃、ドラマで共演した近藤真彦と兄弟喧嘩のシーンになった時、近藤が誤って坂上にビンタをしたというのです。頭にきた坂上は楽屋にこもったあと、撮影の途中で帰ってしまったとか。相当ムカついたのでしょう」(エンタメ誌記者)

 そういうわけで坂上は、ビンタに関して人一倍敏感なようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング