2018/01/15 18:15

松本潤、山田涼介の主演ドラマ出足好調で木村拓哉にかかる「15%」の重圧

 ジャニーズ事務所のタレントが、6本もの主演作品に登場する今期ドラマ。前評判の高い作品の1つ、松本潤主演「99.9-刑事専門弁護士-SEASONII」(TBS系)が1月14日放送され、平均視聴率は15.1%と好スタートを切った。

 また、前日の13日には、Hey!Say!JUMPの山田涼介主演「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」(日本テレビ系)の第1話がオンエア、こちらも13.3%の好発進となった。

「松本のドラマはSEASON Iの平均視聴率が17.2%でしたから、順当な数字と言えます。それよりも、意外と言っては失礼ですが、山田のドラマの13%超えには驚きました。放送前は視聴者から、“山田が東大出のエリート警察官”という設定に疑問を投げかける人もいましたが、蓋を開けてみればコメディードラマらしく笑うツボになっていたと思います。また『99.9~』は、榮倉奈々が昨年6月12日に第1子を出産したことで、今作での出演はかなわないと思っていましたが、回想シーンでチョイチョイ出てくることに視聴者は喜んでいました。物語の内容としてはシリアスなのに1人1人のキャラクターが立っていて、重すぎないのもいいですね」(テレビ誌ライター)

 そんななか俄然注目されるのは、木村拓哉主演ドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)だ。

「後輩の松本や山田が高視聴率を出したことで、プレッシャーは相当なものでしょう。キムタクは番宣番組にも精力的に出演していましたので、松本が出した数字よりも上をいかないと面目まるつぶれでしょう」(芸能ジャーナリスト)

 1月18日にスタートする木村主演ドラマ。15%を上回るかどうかに注視したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング