KinKi Kids堂本剛、ファッションブランドも惚れ込んだ驚異の才能とは

 ミュージカル「Endless SHOCK」、そして「ナイツ・テイル-騎士物語-」と精力的な活動を続けるKinKiKids・堂本光一。その後を追うようにして、相棒・堂本剛もようやく発動だ。音楽プロジェクト・ENDRECHERI(エンドリケリー)として作品を発表した。

「剛のソロ活動はおよそ2年ぶり。ニューアルバム『HYBRID FUNK』のリリースか発表されると、ファンは大喜びでした。同作には、ゲストギタリストとして山下達郎さんが参加。デビュー曲の『硝子の少年』や『Kissから始まるミステリー』『ジェットコースター・ロマンス』などを手がけた恩人です。5月2日にリリースされると、ジャパンビルボードの総合アルバムチャートで1位を獲得しています」(エンタメ誌ライター)

 剛はこれまでに音楽プロジェクトとして「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」「美 我 空(びがく)」「SHAMANIPPON」など、コンセプトによって名義を変えてシングルをリリース、ライブを開催してきた。表現者としてのアンテナを張った結果、ファッション業界ともコラボしている。

「彼のアーティストとしての才能に惚れこんだのは、ジーンズ&デニムメーカーのEDWIN。05年、ENDLICHERI☆ENDLICHERIとの共同でTシャツをデザインしています。そして今年2月、ATSUSHI NAKASHIMAが18・19年秋冬コレクションで、ENDRECHERIとのコラボを披露しました。古代魚・エンドリケリーをモチーフにした刺繍を施したデニムジャケットやニット、日本をイメージしたTシャツ、ENDRECHERIの文字をあしらった帽子、サスペンダーなど。中島篤さんといえば、ジャンポール・ゴルチエのヘッドデザイナーで、世界を股にかけて活躍。さまざまな賞も受賞しています。つまり、剛さんもファッションデザイナーとして、すでに世界デビューしていたんです」(ファッション誌ライター)

 剛はアイドルであり役者。またライターであり、モデルであり、デザイナーであり、音楽家でもある。無限の可能性を秘めた彼もまた光一と同じく、視線の先は世界に向いているのだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング