お笑い芸人のキンタロー。が5月14日、自身のブログ内で、夫の行動をGPSで監視していることを明かし、再び物議を醸している。
「旦那の帰りが遅い。少しばかり嫌な気がしたので、最近は回りがドン引くので控えめにしていたGPS。何気なくやってしまったら…」と綴り、“切り札”を切って夫の現在地を確認したキンタロー。は「ビンゴ!だったおおお」「ガールズバーにいるでしょ」などと激昂。夫を尋問するLINE上でのメッセージやり取りを画像付きで公開して、並々ならぬ怒りをぶちまけた。
「2017年9月にも、同様の状況から夫のGPS監視をブログで明かしています。その時は、サウナスーツを被って汗だくの顔アップ写真と共に『みはっています』との文章を添えて夫に送ったLINEを公開。ネットでは夫に対する同情を集めました」(テレビ誌ライター)
世間の反感を買い、しばらく封印していた“最後の手段”にまた手を出してしまったというわけだ。
「結局、夫の『ガールズバーのマスターに会いに行っただけ』といった釈明により、いかがわしい下心が無かったことが判明した今回の騒動ですが、ネット上では『キンタロー気持ち悪すぎ』『顔はデカいのにハートは小さいんだな』『この夫婦離婚秒読みだろ』『こんな奥さんが一番嫌だ』との厳しい声が。過去にもブログで頻繁に“かまってちゃん”な投稿を続けてきたこともあり、今やキンタロー。は『ただの面倒くさい女』と見なされているようですね」(前出・テレビ誌ライター)
最後には「はやく帰ってきて!って伝えました!!だって私より綺麗な女の子が世の中ほとんどじゃん?私とした事がまたやっちゃった。えへへ」とGPSストーキング行為の理由をチャーミングに締めたものの、夫は決して「えへへ」といった心境にはなれないだろう。
それにしても、「嫌な気がした」というキンタローの第六感は恐るべき的中ぶりだ…。
(木村慎吾)