「倖田來未はありえない」ポスト安室奈美恵ランキングに非難轟々

「紛糾することがわかりきってる投票をなぜやったの?」──思い切った調査を実施したスカパー!に対して、ネガティブなコメントが殺到している。

 この度スカパー!が敢行したのは、先日引退したばかりで未だ全国に“ロス現象”が広がっている歌姫・安室奈美恵にちなむ、「ポスト安室奈美恵」にふさわしいと思う女性歌手ランキング。調査対象は全国の15歳~69歳の男女で、それを聞いただけで様々なギャップが露呈するであろうことは予想できたが、発表されたランキングには想像以上に「ありえない」という声が大半なのだとか。

「引退で神格化されつつある安室ちゃんですから、ファンが納得するランキングにはなりえるはずがなかった。それにしても、1位・倖田來未を筆頭に西野カナ、Perfume、浜崎あゆみ、E-girlsがベスト5とはこれいかに(笑)。6位にAAAの宇野実彩子、もっと上位かと思った宇多田ヒカルが7位、以下、元°C-uteの鈴木愛理、AKB48、TWICE、山本彩がベスト10入りですから、寄せ鍋のようなランキングですね」(女性誌ライター)

 このハチャメチャなランキング。裏を返せば、女性シンガーと聞かれてパッと思い浮かぶ顔が少ないことが原因かもしれない。1位の倖田には「もう過去の人じゃん」「この1位はありえない」「ヒット曲ってキューティーハニーだけじゃない?」「ジジイに投票させないで」と辛らつなコメントばかり。さらにPerfumeやガールズグループには「そもそも口パクで歌ってない」「歌姫じゃなくてユニットじゃん」というもっともなご意見。常にライバル視されてきた浜崎あゆみにも「それどころじゃない」など、ポスト安室などまったくお門違いという声が圧倒的に多い。

 そういったネガティブな声の一方で「みんなが安室ちゃんになりたくてやってるわけじゃないから、ポスト安室は失礼では?」と、ディスられるばかりの各アーティストに同情をよせる声も少なくない。どちらにせよ、ファンにとって安室ちゃんは唯一無二の存在ということなのだろう。

(飯野さつき)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング