2018/11/29 10:15

「また女子高生役?」土屋太鳳の制服を巡ってアリかナシかの大論争

 土屋太鳳主演の映画「春待つ僕ら」が12月14日に公開される。封切りが近づくにつれ、公開情報を目にする機会も増えてきた。だが、もっぱら話題になっているのは映画の内容よりも土屋の制服姿だというのである。

 土屋が演じるのは高校入学をきっかけに自分を変えようとする女子高生。同じ高校に通うバスケ好きのイケメン4人と、ふとしたきっかけから知り合い共に成長していくという物語。

 高校入学をきっかけにという点からわかるように、土屋の役は高校1年生。23歳の土屋が演じるのは無理があるという意見が少なくなく、彼女の制服姿を巡って「アリ」か「ナシ」かの大論争がネット上で展開されているのだ。

「劇中で土屋はセーラー服姿を披露しています。夏服と冬服、両方ありますね。とてもかわいらしく似合っていますが、高校1年生に見えるかと言われると疑問ですね(笑)。高校3年生だったらギリギリいけるかもしれません」(エンタメ誌ライター)

 論争はナシ派のほうが優勢のようだ。だが、アリ派は「高校1年生に見えなくてもいい。グッとくれば十分」と反論している。

「土屋は今年4月に公開された映画『となりの怪物くん』女子高生役を演じています。この時すでに『セーラー服姿が似合わない』と指摘されていた。それが7月にはドラマ『チア☆ダン』(TBS系)、そして今回の映画でも制服姿ですから本人はそんな批判もどこ吹く風というところでしょう」(芸能ライター)

 土屋太鳳は最近になって急に艶っぽさが増したとの声もある。あふれんばかりの色香を制服が隠しきれなくなったことも、セーラー服が似合わないと言われる理由かもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング