小倉優子の「新婚ラブラブアピール」に漂う“悲劇のデジャブ”感

 タレントの小倉優子が3月19日に東京都内で開催された「Kit Oisix」新メニュー審査会に出席し、昨年末に結婚した歯科医師男性による不貞の可能性について「信じると決めた」と話している。

 昨年12月25日にめでたいクリスマス婚を果たして以来、初の公の場となった小倉はピンクのエプロンに身を包み、しょうが焼きなどのメニューを手際よく調理すると、新婚生活に関しても「(旦那は)週に7日、自宅で食べてくれて、お弁当も作ってます。幸せなことだけじゃないと思うんですけど、色んなことを一緒に乗り越えていけると思えた」と話し、ラブラブぶりをアピール。

 しかし、過去には元夫による不貞の仕打ちを受けていたことから、心配はあるかと尋ねられると「ずっとお家に居るので大丈夫だと思う。信じると決めたので。ネガティブなことは考えないようにしてます」と答えている。

「結婚して幸せ絶頂の時期にすぐ“不貞の心配”についてのコメントを求められてしまうというのは酷な話ですが、やはり小倉の『大丈夫だと思う』『信じると決めたので』という言葉からは、前回の結婚直後のラブラブ会見における『100%不貞されない自信がある』というフレーズを思い出してしまいます。世間からも『前回の時もそう言ってました』『前の旦那の時、めっちゃ幸せアピールしててアレだからなぁ』『なんだろう、不安になる…』との反応が多くあり、新婚生活を応援する一部の温かな声をかき消してしまっています。小倉の“信じると決めたので”という発言が後の悲劇につながる盛大なフリとならなければ良いんですが…」(テレビ誌ライター)

 とはいえ、世間の心配をよそに、週7日も自宅で食事をさせられるほど、小倉の料理の腕は夫の胃袋をしっかりと掴んでいるということだろう。今回こそは遂に最高の伴侶とめぐり逢えたと信じたいが果たして…?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング