ダレノガレ明美、熊田曜子“夫の愚痴SNS”を批判して「ロンハー」ガチ緊迫

 モデルのダレノガレ明美とタレントの熊田曜子が7月23日放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)に出演。熊田がSNSに綴っている夫への愚痴について、ダレノガレが放った非難により、一触即発の事態を招いたようだ。

 熊田は日頃SNS上で、「せっかく作った夕ご飯を夫が食べてくれない」など、家庭生活の愚痴をアップしてファンから心配を集めているが、ダレノガレはこの行為に対し「旦那さんの愚痴をSNSに書くのはよくない」と真っ向批判。

 ダレノガレの発言にカチンときた熊田が「SNSはプライベートを出すもの、それの何がいけないの?」と応酬すると、ダレノガレが「旦那の評価を下げることをいちいち書かなくてもいいのでは」とさらに自身の考えを主張すると、熊田は「評価を下げてるつもりはない。日常をアップしてるだけ。それをのぞきにきてるのは第三者です!」とヒートアップした。

「その後も攻防は続き、ダレノガレが『見にいってるのではなく、フォローしているから勝手に(投稿が)上がってくるだけ』と言えば、熊田は『主人のこと以外にもプライベートを出している。ネットニュースで知ったことをしゃべるのはおかしい』と反論するなど、舌戦は終わりそうもなくなり、謹慎中のロンドンブーツ1号2号・田村亮に代わってMCに入っていた宮下草薙の草薙航基が慌てて仲裁に入るシーンもありました」(テレビ誌ライター)

 ネットでは「熊田さんの旦那は確かにひどいし、愚痴りたくなる気持ちもわかるが、ネガティブなことをSNSに上げるのはどうなんだというダレノガレの主張は正論かな」「熊田さん、第三者が勝手に見てるだけって言うけど、共感・同情してほしくてやってるよね(笑)」「プライベートを発信すれば、批判されることもあるでしょう。嫌ならSNSやめたほうがいい」「ダレノガレも元彼のことをべらべらしゃべってなかったっけ?」といった反響を呼んでいる。

「一時は深刻な家庭の状況を思わせた熊田ですが、こうしてテレビのネタにできているというのであれば、それほど心配する必要もないのかもしれませんね(笑)」(前出・テレビ誌ライター)

 熊田のSNS上の愚痴は“ガス抜き”の意味もありそう。夫への不満を衆人に晒しているうちは、安泰と見るべきなのかもしれない。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング