9月14日の「文春オンライン」が、関ジャニ∞・横山裕のプライベートについて報じた。横山は、9月1日のコンサートを終えた後、女性を含めたグループで焼肉店を訪れていたという。
「記事によれば、横山は関係者を含む女性3人、男性1人と都内の焼肉店に来店。そのうちの1人は、乃木坂46・白石麻衣に似た19歳の美人で、横山も終始デレデレだったそう。しかし彼らのテーブルには、レモンサワー4つとウーロンハイ1つが運ばれていたと、居合わせた客が証言しており、未成年者飲酒禁止法の疑いが囁かれています」(芸能記者)
そんな中、横山が未成年とともに酒席を囲んだことについて、ジャニーズ事務所は、「該当の女性が同席していたことは事実ですが、終始烏龍茶を飲んでおられ、その方がその席で飲酒をしていたなどといった事実は一切ありません。この点は同席者全員に確認しております」と、飲酒疑惑を否定している。
だが、ジャニーズファンの多くはそれらの疑惑よりも相手女性の年齢にショックを受けているという。
「横山は、19歳の女性を気に入っていた可能性もありますが、彼女は早々に席を立ち帰宅したため、お持ち帰りにはならなかったそう。しかし、歳の離れた女性と横山が交流していたことについて、関ジャニファンからは『38歳の男が19歳と焼肉ってどういう状況?引くねんけど?』『ツアー中で、しかも錦戸亮くんの脱退直前なのに。そんなに若い子がいいの?』『私より年下とご飯行くところが許せない』などと、辛辣な意見が殺到しています」(前出・芸能記者)
多くの女性は、年齢の離れた異性に好意を持つ男性に対し、強い嫌悪感を抱く傾向にある。そのため、今回の横山の報道に対しても、一部でドン引きの声があがったようだ。