尼神インター誠子、ANAクルーからの私信をインスタに晒して波紋

 お笑いコンビ・尼神インターの誠子が6月27日、自身のインスタグラムを更新し、搭乗したANAのクルーから貰ったメッセージカードを公開している。

 誠子は、“WELCOME ON BOARD”と銘打たれた名刺大のカードの写真を掲載すると、そこには「泥神インター誠子様。いつも元気を頂いております。今後もお身体を大切にお仕事頑張ってください。大好きです。ANA CREW」との文言が直筆で記されており、全日空のロゴマークも確認できる。

 彼女のファンと思われるクルーからのメッセージカードだが、“尼神インター”を“泥神インター”と誤記されており、誠子も「すっぴんやったから泥に見えたんかなぁ。ありがドロ。#ANAこうインター」などとユーモアたっぷりに紹介した。

「誠子に誤字を咎める様子はなく、単にネタとしてインスタへ投稿したのでしょうが、コメント欄には『これ書いたクルー、上から結構言われるのでは?』『SNSに投稿したい気持ちはわかりますがANAのクルーの方達の気持ちを考えて欲しいです。せいこさん好きだったので少しがっかりです』『いちいち細かい』との批判から、『おちゃめな間違いですね。共有したくなる気持ち分かります』『めっちゃ笑いました。可愛い間違いに、優しい投稿』『この心遣いが嬉しいですね』との擁護まで、賛否両論です。誠子は自虐ネタとして投稿したようですが、人気タレントのインスタだけに波紋を広げましたね」(テレビ誌ライター)

 また、「そもそもCAが有名人にメッセージなど渡す行為は御法度だと思うんですが…」「天下のANAが漢字間違えたらあかんよ。世界が相手の接客のプロなんだし」「泥…失礼なクルーですね」など、メッセージを渡したクルーにまで飛び火することに。

 バラエティ番組などではエピソードトークとして映えそうな今回の出来事だが、ハッキリと社名が特定されてしまうような写真付きでの紹介の仕方には問題があったということだろうか。自虐で笑いを取りたい誠子にとっては、少々災難に近い格好のプチ炎上となってしまった。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング