オンラインの出会いで“やってはいけない”こと

 コロナ禍でオンラインでの出会いが増えています。その分、画像や動画の“映え”など、対面とは違う部分にも気を使う必要が出ているようです。そこで、オンラインでの出会いで“やってはいけない”ことを知っておきましょう。

■プロフィール写真を加工し過ぎる

 オンラインでの出会いのツールの一つがSNS。その中で、プロフィール写真を掲載することもありますよね。でも、その写真を加工し過ぎると、実際に対面したときに「全然、写真と違う……」とギョッとされることも。とくに、痩せているように加工するのは、自分が損するだけです。実物以上によく見せていないか、チェックしておきましょう。

■ビデオ通話で独り言をつぶやく

 ビデオ通話で相手と話し終わった後は、音声をオフにしましょう。「今日はイマイチだったな……」などと独り言をつぶやいてしまうと、マイクを通して相手に聞こえてしまうかもしれません。

■ビデオ通話中に家族が乱入する

 ビデオ通話は自宅で行うことが多いので、家族が突然映り込むことがあります。そんなとき、両親や兄弟姉妹が登場してしまうのは考え物。確かに微笑ましいムードになることはありますが、基本的には1人のときにやりましょう。

 ニューノーマルとなったオンラインでの出会い。いろいろ試行錯誤しながらのチャレンジだと思いますが、ぜひ参考にしてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング