「イケメン・料理・猫」で7334万再生を叩き出したユーチューバー「Jun」って何者?

イケメン料理系YouTubeチャンネル「JunsKitchen」が、注目を浴びている。

「JunsKitchen」は、533万人もの登録者数(10月19日現在)を誇り、海外にもファンが大勢いるチャンネルだ。こちらを運営するのは、英語が堪能な青年・Jun。2012年11月に配信を開始して以来、アップした動画はわずか38本だが、そのどれもが爆発的な再生回数を記録している。

 例えば、2018年に配信された「アメリカ風ロール寿司」の動画は再生回数1377万回以上。同じく同年配信の「すき焼き(自家製豆腐)」は1755万回以上の再生回数を叩き出しているのだ。

 彼の動画の特徴は、なんといっても愛猫3匹の存在。ポキ、ナギ、コハクという名前の猫たちが料理をするJunに甘えたり、時にはちょっかいを出したり。その時、Junが猫たちを愛でる表情に女性ファンはメロメロなのだという。ほかにも、錆びた包丁や大鍋を磨くなど、調理道具のケアをする動画も好評だ。

 彼の動画で特にバズったのは、2017年の「猫に『お手』を教える」動画。飼い猫に“お手”を教えて成功したらご褒美を与えるという、わずか6分弱のこの動画がなんと7334万回以上もの再生回数を記録している。一体全体Junとは、何者なのか。

「Junは愛知県出身で、大学では英語を専攻。フリーランスで翻訳の仕事をしています。オハイオ州出身のアメリカ人女性を妻に持ち、妻のRachelもYouTuberで、夫婦のチャンネル『Rachel&Jun’s Adventure』も人気のコンテンツ。Junはほかにも、複数のチャンネルを運営しています」(芸能ライター)

“イケメン・料理・猫”という女子ウケする3大コンテンツをそろえた「JunsKitchen」。既婚者であることを差し引いても、観る価値は大いにあり?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング