「イケメン・料理・猫」で7334万再生を叩き出したユーチューバー「Jun」って何者?

イケメン料理系YouTubeチャンネル「JunsKitchen」が、注目を浴びている。

「JunsKitchen」は、533万人もの登録者数(10月19日現在)を誇り、海外にもファンが大勢いるチャンネルだ。こちらを運営するのは、英語が堪能な青年・Jun。2012年11月に配信を開始して以来、アップした動画はわずか38本だが、そのどれもが爆発的な再生回数を記録している。

 例えば、2018年に配信された「アメリカ風ロール寿司」の動画は再生回数1377万回以上。同じく同年配信の「すき焼き(自家製豆腐)」は1755万回以上の再生回数を叩き出しているのだ。

 彼の動画の特徴は、なんといっても愛猫3匹の存在。ポキ、ナギ、コハクという名前の猫たちが料理をするJunに甘えたり、時にはちょっかいを出したり。その時、Junが猫たちを愛でる表情に女性ファンはメロメロなのだという。ほかにも、錆びた包丁や大鍋を磨くなど、調理道具のケアをする動画も好評だ。

 彼の動画で特にバズったのは、2017年の「猫に『お手』を教える」動画。飼い猫に“お手”を教えて成功したらご褒美を与えるという、わずか6分弱のこの動画がなんと7334万回以上もの再生回数を記録している。一体全体Junとは、何者なのか。

「Junは愛知県出身で、大学では英語を専攻。フリーランスで翻訳の仕事をしています。オハイオ州出身のアメリカ人女性を妻に持ち、妻のRachelもYouTuberで、夫婦のチャンネル『Rachel&Jun’s Adventure』も人気のコンテンツ。Junはほかにも、複数のチャンネルを運営しています」(芸能ライター)

“イケメン・料理・猫”という女子ウケする3大コンテンツをそろえた「JunsKitchen」。既婚者であることを差し引いても、観る価値は大いにあり?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング