二宮和也、仕事をセーブして目指すは「イクメンパパ」?

 嵐の二宮和也に第一子女児が誕生し、メンバーの中で初めてパパになった。

 二宮は「先日、第一子となる女の子が誕生しました。無事に産まれてきてホッとしています」と報告し、「これからは父として家庭を支え、仕事もこれまで以上に精進して参りますので、皆さま方には、温かく見守っていただけますと、大変有り難く存じます」とコメント。安堵の思いと家庭の大黒柱としての責任感を綴った。

 そんな二宮は今年、レギュラー以外の仕事を入れないようにしていると3月9日発売の「週刊女性」が報じている。

 それによると二宮は今年、ある連続ドラマで主演を務めることがほぼ内定していたが、その話は来年以降に持ち越しになったそうだ。その理由は、初めての子育てということもあり、家族と少しでも長く過ごしたい思いからのようだ。

 その背景には、仕事の都合で単身赴任をしていた父親と、盆と正月くらいしか会えなかった体験にあるという。

「連ドラ主演ともなれば、朝から晩まで3カ月は拘束されることになります。第一子ということで、新米ママを支えようという思いもあるのでしょう。今後は、イクメンとしての一面も見せてくれるのではないでしょうか」(週刊誌記者)

 娘を溺愛するデレデレパパの二宮の姿を早く見てみたいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング