2017/09/10 10:14

旅グルメは3つの角度から楽しめる!?

 旅先での食事は、よりおいしく感じるものですよね。そんな旅先で満喫できるグルメといえば、さまざまな種類があります。それぞれの楽しみ方を芸能人たちから学んでみましょう。

●機内食を堪能

 タレントで華道家の假屋崎省吾さんは、ヨーロッパへのフライト中、機内食を堪能していました。和牛ステーキなど小洒落たアミューズを3種類に、スターパティシエであるピエール・エルメのコラボスイーツなどを立て続けにご満喫。さらに、トランジットまで11時間ものフライトで小腹が空いていたのか、お好み焼きも注文したそうです。ヨーロッパへの旅でお好み焼き?ではありますが、とりあえず豪華な機内食だったようですね。

●地方名物をお店で堪能

 タレントの辻希美さんと杉浦太陽さん一家は、杉浦さんの関西の実家へ帰省中、コアラ食堂という地元の名店で、お好み焼きやとん平焼きなどを堪能したことがあったそうです。東京出身の辻さんも大満足だったそうですよ。

●地方ならではの家庭の味を堪能

 杉浦さんの実家では、杉浦さんのお母さんが、朝ごはんをつくってくれたとか。旅の途中では、その土地ならではの味を知るのも醍醐味といえそうです。

 機内食から地元名物、実家ごはんと、旅グルメにはいろいろな楽しみ方があるものですね。この秋、ぜひグルメを楽しむ旅に出てみませんか?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング