ダイエット続行中のやしろ優がハマる「レモン酢」とは?

20170527_asajo_lemonsu

 結婚式にウエディングドレスを着るために、17キロのダイエットに成功した、タレントのやしろ優さん。まだまだダイエット続行中とのことですが、最近は、母親から送られてきた「レモン酢」ダイエットを試しているとか。

 ビタミンC豊富なレモンは抗酸化作用があるうえ、クエン酸は代謝を上げたり、消化作用を促進する効果があります。お酢も体にいいことで知られていますよね。その2つのいいとこ取りした「レモン酢」は体によさそうです。

 作り方は簡単。レモン2個と、レモンの重さと同量の氷砂糖を用意します。レモンは塩をまぶして表面をたわしでゴシゴシこすり、ぬるま湯で流し洗い。1センチの厚さに切り、保存瓶に切ったレモンと氷砂糖を入れ、お酢400mlを加えます。そして電子レンジで30秒加熱し、ふたをしたら完成。

 そのまま飲んだり、水や炭酸で割ってもOK。牛乳を加えれば、飲むヨーグルトに早変わり。ただし、糖分が入っているので飲みすぎには注意してください。1日大さじ1杯のレモン酢が目安。

 夏におすすめの飲み物です。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング