2018/04/16 07:15

misono、ファンのマナー違反に苦言も世間はなぜか失笑の嵐

 歌手でタレントのmisonoが4月10日にブログを更新。入り待ちと出待ちをするファンについて苦言を呈している。

 きっかけは4日に放送されたネット番組「YOSHIとゆかいな仲間達」。misonoがレギュラー出演していた番組の一日限定の復活放送だったのだが、スタジオ前での入り待ち、出待ちが禁止されているにも関わらず、この日も多くのファンの姿があったという。

 スタジオは原宿のど真ん中あるため、ファンが集まると近所迷惑や往来の邪魔にもなる。misonoはスタジオを後にする時、混乱を来さないためあえてファン対応をせず、車に乗り込んだようだが、スタッフが解散を呼びかけるも、その場を動かないファンがいたとのこと。

 これについてmisonoは「マナーを守ってる人もいる訳だから『ズルイ』『羨ましい』ってな?!」と、至極まっとうな意見を述べたわけだ。

 ところが、世間の人々からは意外な反応が。「misonoってファンいたのか?」「そんなこと言ってたら、ただでさえ少ないファンがいなくなるぞ」「misonoの出待ちって全然羨ましくないんだが」「言ってることは正しいけど、すまん…笑ってしまう」「芸能界引退詐欺もマナー違反では?」など、多くのツッコミがネットに上がってしまった。

「今回の発言は正論であり、他の著名人が同じ内容を話していたら、間違いなく支持を集めたでしょう。しかし、そこはファンよりもアンチが圧倒的に多いmisonoですから、ここぞとばかりにおちょくられたようです」(エンタメ誌ライター)

 遠回しの人気アピールだったのかもしれないが、ドンマイの一言に尽きる。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング