シリコン製の「ホウキ」が床掃除の負担を激減させてくれる!?

 お風呂にある鏡の水分をサッと拭き取るために、シリコン製のワイパー(スキージー)を使っている方は多いと思いますが、水分を一滴も残さないあのクオリティーの拭き掃除を、ある道具を使うと家中の“床”でも実現できること、ご存知ですか? それは、スキージーを大きくしたようなシリコン製の「ホウキ」。意外と万能で、使いやすいんですよ。

■床にぴったりくっつくから、ゴミを逃さずキャッチできる

 イメージは、お風呂の鏡のワイパーがけそのもの。シリコンホウキの先を床にぴったりくっつけてホウキの要領で掃いていくと、埃や髪の毛、ゴミをキャッチしてくれます。何度も往復させないとゴミが集まらない、ホウキを動かすことで埃が舞ってしまうなどの悩みを軽減しやすくなります。

■細かな破片や液体まで集めることが可能

 シリコン製のホウキは床に密着させることができるため、食器を落として割った際に散らばる、小さなガラスの破片のような取りにくい小さなゴミもキャッチしやすいのがうれしいポイント。ガラスのように直接触れると危険なものは、大まかに掃除機で吸い取り、さらにシリコン製のホウキでかき集めると安心です。液体も集めることができるため、拭き掃除の後の仕上げにも活躍しますよ。

■水洗いできて衛生的

 使用後はワイパー部分を洗って拭き取ることで、ホウキの先にゴミや汚れが残るのを防ぐことも可能。お手入れが簡単なため、ちょっとした隙間時間でも掃除しやすいですよ。

 シリコン製のホウキは大きな音を出さずに使えるため、赤ちゃんが寝ている間の掃除にもオススメ。ハンディサイズを選べば、食材や飲み物、洗剤などで濡れることが多いキッチンやテーブル周りのお掃除にも活用できますよ。掃除機をかけることができないタイミングや隙間時間の掃除のお共に採用して、日々の掃除負担を軽減させてはいかがでしょうか。

(Nao Kiyota)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング